ロードオブワルキューレの感想をグダグタ書いてみる

ロードオブワルキューレは無料のエロゲでDMMのサイトで遊ぶことができます。そんなロードオブワルキューレの感想をくだくだ書いていきます。

 

2013年07月



限定R「豪腕乙女ガイア」の4枚目をゲット!

「常夏愛ランドの主」でもらえる限定R「豪腕乙女ガイア」の4枚めをゲットできました!

進化したらクリティカル率が上がるというのは嬉しいところですね。

土属性の主力にできそうな感じです。しばらく育てていきたいと思います。

残りの期間で限定SRのラナたんもゲットしたいところです。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

意外と出ないもんだ

ロードオブワルキューレの「常夏愛ランドの主」でもらえる限定RとSR、3枚までは集まったのですが、あと1枚がなかなか出ません!

7月25日までまだ時間はあるものの、だんだん焦ってきてしまいますね^^;

Rカードはだんだん育ってきたので、いよいよSRを育てる番かなぁと思っていたのですが。

しかし、ちょっとイベントマンネリ気味じゃないですかね。

次のイベントはどんなのが来るのでしょうか?

まあ、期間限定カードをゲットしなきゃってことで課金してくる人もいるかもしれないですしね。

運営的にはOKなんでしょうか。飽きさせない工夫って大切ですよね。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ひたすら育成!

ロードオブワルキューレの世界は今日も平和です。

夏のイベント真っ最中ってことで、ひたすら育成育成です。

お金稼いで、カード集めて、合成して、お金稼いで、カード集めて、合成して・・・

ひたすら、そのローテーションです。

ほんと、全然カードが育たんのですよ。

進化させるだけならカード4枚集めればOKなんですけど、やっぱりメインで使うカードは強くしないとね。

あと、限定SRが1枚揃えば、初のSR4枚が揃ってSR++が手に入ります。

とりあえず、SR++のMAXを3種類コンプリートしたいところですね。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロードオブワルキューレのイベントを見る方法

ロードオブワルキューレイベントを見る方法ですが、カードを進化させることでイベントを見ることができます。

カードにはC、UC、R、SR、SSRの5種類がありますが、C以外のカードを進化させていけばOKです。

2枚の同一カードを進化させることで+カードになり+カード2枚を集めて進化させると++カードになって、++カードにしたワルキューレとのCG付きイベントが発生します。

なので、同じカードを4枚集めたら進化させてイベントを見ることができるのですが、ワルキューレの強さにこだわるのであれば、さっさと進化させてしまうのは得策ではありません。

MAXレベルまで上げてから進化させることで進化後の能力がアップするのです。育てるワルキューレはじっくり育成しながら進めたほうがいいのです。

育てる予定のないワルキューレはどんどん進化させてエッチなイベントを見て、主力で使っていくワルキューレはじっくりレベルをMAXまで育ててから進化させたほうがいいです。エッチなイベントはおあずけになってしまいますが、ゲームを有利に進めていくことを考えたら仕方ないところですね。

このあたりの育て方については詳しくはwikiなども参考にすると良いと思います。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ロードオブワルキューレのエロシーンの感想

ロードオブワルキューレってゲームとして面白いので、ふつーに遊んでしまっていますが、そういえばこれエロゲなんでしたw

前にも書きましたが、結構エロシーンを見るまでがこのゲームは手間なんです。

ただ、いろんなキャラクターのエロボイスとエロCGを見ることができるので、ゲームを楽しむオマケくらいに考えてれば十分じゃないかなと思います。

エッチのシチュエーションもいろいろで、清純な子から肉食系で主人公に襲いかかってくる子までいろいろです。結構、強気な子が多いのかなという印象です。

1度エッチシーンを見た子は回想でいつでも、もう1回シーンを見直すことができるのでお気に入りの子のエッチシーンは何度も見ることができます。

でもまあ、個人的にはエッチシーンは同じDMMゲームだったらペロペロ催眠の方が好きですねw

ペロペロ催眠はかなりエロいですw

ゲームとして楽しいのはロードオブワルキューレですね。

ほかのゲームはあんまりやってないですけど、この2つがDMMオンラインゲームの人気なのは分かります。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

SR「聖鎧の担い手ラナ」(火)があと1枚!

期間限定ボスがドロップするワルキューレである、
「SR「聖鎧の担い手ラナ」(火)」があと1枚で4枚揃いそうです。

これで揃えば、初のSR++を作る土台ができそう。
まあ、ここから育てていくのが大変なんですけどね^^;

まだイベント終了まで時間はありますが、
油断せずボスを倒していきたいと思います。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

シルバードラゴン退治に付きあおうじゃないか!

ロードオブワルキューレの世界はわりと平和なようです。

「常夏愛ランドの主」「常夏リゾート・アイランド」は2つとも開催中ですが、わりとイベントにも慣れてしまった感があります。

あとはイベント終了までにどれだけ育成できるのか?

あるいは、RやSRカードをゲットできるのかの勝負でしょうね。


そんな中、お友達がシルバードラゴン退治をしていたので援軍に行きました。

シルバードラゴンはボスモンスターなんですが、15分間しか撃退できる時間がありません。

普通のボスは2時間以上時間に猶予があります。なので、短期集中で仲間と力を合わせてダメージを与えていかないといけません。

シルバードラゴンみたいなモンスターに対抗するためにも、アクティブで強いお友達は作っておきたいものですね。

さあ、できるだけの援護はしたので頑張って倒してほしいところです。そして、良いドロップアイテムくださいw



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

新イベント「常夏愛ランドの主」開始!

ロードオブワルキューレの新イベント「常夏愛ランドの主」が開始になりました!

カビーのときのイベントと同様、普通にクエストを進めていたら期間限定の大ボス「ギランイラン」が出て、倒したら限定のRやSRのカードをゲットできるようです。

カビーのときはSRを揃えることができなかったので、今回はSR4枚揃えたいです!

期間は7月25日(木)15時までってことで、わりとゆっくりできる気もしますが、それだけ低ドロップでしょうから、油断はできませんね。

また、「常夏リゾート・アイランド」も7月25日まで継続になった模様。
ドロップが美味しいので育成頑張りましょう。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロードオブワルキューレでエロCGを見るためには?

ロードオブワルキューレっていうゲームはエッチシーン
エロシーンを見るのが結構めんどくさい。

出てくるカードはC、UC、R、SR、SSRですが、
そのうちHシーンがあるのはC以外のカード全部です。

Cのカードは意外と強いので育てるのもありですが、
個人的には育てる必要ないんじゃないかと思っています。

で、問題のエッチなCGを見る方法ですが、
ワルキューレの同じカードを2枚集めると進化させることができます。

進化するとUC+とかR+とかプラスのついたカードができます。

さらに+のカード2枚を進化させると++カードが完成します。

この+カードが++カードになったときに、
ワルキューレとHすることができるのです!

ワルキューレによっては、
強気で思いっきり主人公に乗っかってくる子もいれば、
おしとやかで主人公に優しく犯される子まで様々です。

いろんなシチュエーションがあるので楽しめると思います。

ただまあ、エロシーンを見るためには、
カードを4枚集める必要がありこれが手間といえば手間です。

幸いロードオブワルキューレはスマホでもすることができるので、
コツコツ空いた時間でプレイをしてカードを集めて進化させるしかありません。

ただ、そこでまた問題があって、
最速でエロシーンを見てCGを集めるだけなら、
どんどん進化させていけば良いのですが・・・

ワルキューレにはレベルがあって、
強くしてから進化させたほうが進化後により強くなるのです。

そうすると、ワルキューレを育成させる手間がかかるわけでして、
++まで進化させてHシーンを見るのが遅くなるのです。

お気に入りのワルキューレは強くしたいけど、
エッチを見るためには早く進化もさせたい!

そのバランスがなんとも言えないのです。

まー、主力のカードを数枚に絞って育てていき、
それ以外のカードは集まったらどんどん進化させて、
陵辱してエロCGを集めていくのがいいんじゃないかと個人的には思います。

かなり楽しめるゲームだと思いますので、
興味を持ったらロードオブワルキューレで遊んでみてくださいね。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

試練の塔がようやく次のランクへ

ロードオブワルキューレの試練の塔でようやく次のランクに行くことができました。

なかなか次のランクに行けなかったのですが、今ランク11になりました。

金欠ぎみなので、試練の塔で稼いだ武具を売ってお金にしていました。

で、なんとなくそんな気はしていたのですがランク11はまた一段と相手のレベルが上がって勝ちにくくなっていました。

これは、かなりワルキューレ達を強化していかないといけないですね。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

無料で遊べるエロゲがあるなんて!

無料で遊べるエロゲがあるなんて!

ロードオブワルキューレを見たときの感想はまさにそんな感じ。

まあただ、ロードオブワルキューレはエロゲってよりも単純に、ゲームを楽しんでる感じだ。

あんまり抜けないかな。

抜きに使える無料で遊べるエロゲはペロペロ催眠かな?

これは、エロシーンが非常にエロい。ロードオブワルキューレは、やっていてエロゲだということをたまに忘れてしまう。ワルキューレたちを強くして自分の装備を充実させることに快感を感じて普通にRPGやっちゃってるなって感じだw

それはそれで、面白いからいいんんですけどね。

エロいのを重視するならペロペロ催眠、キャラを強くしながらオマケ程度にエロいのも欲しければロードオブワルキューレをやってみたらいいんじゃないかと思う。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

常夏リゾートアイランド

ロードオブワルキューレの世界では梅雨のイベントから常夏リゾートアイランドのイベントへ。

新たな期間限定クエストが始まりました。で、全20ステージを無事クリアしました!

この期間限定クエスト、ドロップアイテムがメチャクチャうまい。無課金最強の装備に4属性のカードがそれぞれゲットできるステージがあります。

つまり、主人公やワルキューレたちを強化するにはうってつけのクエストなわけです。無課金な人たちはこの期間限定クエストで頑張りたいところですね。

というか、基本的に期間限定のイベントって参加したほうが絶対お得な仕組みになっていて、それはゲームとして当然のことなのかもしれませんが、うまいシステムだなと思います。

期間限定のクエストは2013年7月10日までなので、それまでにガンガン強化していきたいところですね。



ロードオブワルキューレで遊びたい方はこちら
